わきが ミョウバン

2012年10月01日

わきが ミョウバン

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

体臭予防にミョウバンが効くって知っていますか?わきがにも効くということになりますよね。その前に・・・まず、ミョウバンって何?っていう話になりますよね。



ミョウバンとは、漬物の色づけや、麺のかんすいに使われている食品添加物です。難しいですが、硫酸アルミニウムと硫酸カリウムの硫酸塩の複合体で、無色透明です。豆知識ですが、古代ローマ人は、日常的にミョウバンを制汗・防臭剤として使っていたそうです!!!




では、なぜミョウバンが体臭に効果があるのでしょう!?





ミョウバンは、水に溶けると酸性になります。わきが酸性になれば、雑菌の繁殖が抑制されて、匂いが抑えられることになります。また、匂いそのものを消臭する作用があることも分かっています。ミョウバンには、さまざまな金属の成分が含まれているので、匂い成分を中和してくれるのです。




自分でミョウバン水を作ることもできるのでおススメです。作り方は、市販のミョウバン50ぐぉ1.5リットルのペットボトルにいれ、水を入れふたをして溶かすのです。これを、ガーゼ、コットンにひたして、腋の下を拭いたり、スプレーしたりすれば匂いも気になりません。このように簡単に作れ、効果も絶大なので試してみる価値はありますね。また、体臭予防の他、掃除等にも使用できるようなので、一家に一本置いてみてはいかがでしょうか!?

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 16:41| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。