子供 わきが

2012年10月02日

子供 わきが

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

子供のわきがが増えていることご存知でしょうか??子供をもつお母さん、お父なら、もしもわが子がわきがになってしまったら・・・心配ですよね。




私も大人だけがわきがになるものだと思っていましたが・・・

近頃では、食事等で栄養が簡単に摂取できることから、発育がとても良いので、アポクリン汗腺の活動が早くか始まり、子供のわきがが増えてきているというわけです。だいたい、思春期ごろにわきがは発症するのですが、低年齢化が進んでいるということです。



また、わきがは遺伝により発症するとも言われているので、親がわきがの場合には、子供を気にかける必要があるようです。両親がわきが体質の場合は80パーセント、片親の場合は50パーセントの確率で遺伝するようです。




もしも、子供がわきがを発症してしまったら、親が対処することが大切です。

軽度のわきがの場合は、デオドラントを使用するのも手だと思いますし、重度のわきがとわかったのならば、手術をして完治を目指すのもよいのではないでしょうか。

子供の場合、わきがのせいでいじめなどの問題になることもあるので、子供と一緒にわきが対応をしていきましょう!!わきがは必ず治ります!!諦めずに頑張りましょう!!

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 08:58| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。