わきが 女

2012年10月02日

わきが 女

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

実は知られていないのですが、わきがは女性に多いと言われています。

一見、女性よりも男性のほうが多いような気がしますよね!?意外な事実にびっくりです・・・。女性は特に自分がわきがだと知ってしまったら・・・ショックですし、男性以上にニオイに敏感になってしまいます。



では、なぜ女性にわきがが多いのでしょうか?



いろいろな理由が考えられますが、まず女性は、わきがの原因のアポクリン腺が男性よりも多く分布されているということです。アポクリン腺が多いということは、わきがになりやすいということです。


また、わきがのニオイはホルモンの影響でもあると言われています。女性には、月経周期があり、ホルモンの変化もあるのでこれも原因のようです。




意外な話ですが、女性はスイーツが大好きですよね。スイーツには、糖分、乳製品が多く入っていますので、甘い物は汗腺を刺激してしまうということもあるようです。





このように、男性に比べて女性は、わきがになりやすいということが分かります。

だからといって必ずなるとも言い切れませんが、常日頃から自分のニオイには気をつけて見ましょう。もしもわきがになってしまったとしても、対処法はいくらでもありますので心配することはありません!!!

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)



posted by 涼美 at 10:13| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。