わきが 予防

2012年10月02日

わきが 予防

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがは周囲に不快感を与えてしまうものです。ですので、なるべくならば、わきがにはなりたくないものですが、自分の意思とは関係なく遺伝などにより発症してしまうこともあります。それならば、わきがで他人に迷惑をかけないように予防することが大切ですよね。


どのようにすれば、わきが予防になるのでしょうか。



まず、わきがは、ニオイの原因であるアポクリン汗腺からの汗が細菌により分解されることで、わきが特有のニオイが発生することになります。ですので、まずは、汗を抑えることが必要です。汗がでなければ、細菌による分解も起こりません。


また、アポクリン腺から汗が分泌しても皮膚に細菌がいなければニオイ発生しないということになります。
結論からいえば、どちらの場合も、いつでも腋を清潔にすることが予防につながります。


汗をかいたら、シャワーを浴びるなどすることが大切だと思います。


会社などにいるときは、汗をかいたら、ウェットティッシュなどの腋を除菌しましょう。毎日の入浴でも、殺菌用の石鹸などを使用し洗いましょう。



根本的に治すことはできませんが、ニオイの発生を抑えることは出来ます。毎日まめに、腋の手入れをすることが大切です。また、根本的に直すのであれば、手術することも頭にいれておきましょう。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)








posted by 涼美 at 10:30| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。