わきが 保険治療

2012年10月08日

わきが 保険治療

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがの保険治療

近頃、食生活の変化により、わきがで悩む人が増えてきました。

食生活の変化だけではないのですが、時代の変化によりわきがで苦しむ人がいるのは確かなことです。
わきがは自分だけの問題ではなく、周囲にも迷惑をかけてしまいますよね。

わきがの治療をする時に注意して欲しいこと、それは保険適応になるかどうかということです!!
以前は保険適応手術をしていないところが多く、手術には高額な費用が必要でした。
しかし、近頃は、保険適応で手術をしてくれるクリニックが増えてきています。

わきがの原因のアポクリン汗腺を除去する手術方法は、自由診療であれば、両脇20万円〜30万円以上することもありますが、保険適応する場合は、両脇5万円程でできるのです。

この違いは大きいですよね・・・。

ですから、クリニック等で保険適応するかどうかを事前に調べることが大切です。
よく言われることですが、病院、クリニックは保険適応となりますが、美容外科は、一切保険適応していないところもあるので覚えておきましょう。

また、医師がわきがと認めなければ保険治療として手術ができないこともあるようなので、注意が必要です。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 10:49| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。