汗 原因

2012年10月09日

汗 原因

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

汗は、季節関係なく、常日頃かきます。

特に暑い夏はよくかくので、女性は余計に気を使ってしまいますよね。

化粧崩れや、汗シミは恥ずかしいのでケアが必要です。汗は人間にとって当たり前の自然な現象です。

発汗量は個人差がありますが、汗をかかない人はいませんよね。

汗をかく原因

では、なぜ人は汗をかくのでしょうか?汗をかく原因について調べてみましょう。

温熱性発汗
まずは、体温の上昇で起こる温熱性発汗。
これは、汗を出すことで体温を保ちます
急に体温が上がった時は、汗が出ますよね。

味覚性発汗
また、辛いものなど食べた時に起こるのは味覚性発汗。

精神性発汗
ストレス、緊張、不安など精神的なものが原因でおこる精神性発汗。
これは、交感神経が活発に働き、エクリン汗腺から汗がでます。

「汗」がいつもの違ったら要注意

汗は、もともと無臭ですし、汗をかくこと自体は、悪いことではなく、むしろたくさんかいたほうが長生きすると言われるくらいです。

でも、ある部分だけにたくさん汗をかいたり、臭いがきつかったりすると、多汗症だったり、体臭があることになります。

もしも、汗の異常を感じたら、受診する事が必要ではないでしょうか。

何か病気が潜んでいる場合もあるからです。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 16:34| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。