耳垢 わきが

2012年10月03日

耳垢 わきが

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがの人の多くは耳垢が湿っていると言われています。あなたの耳垢は大丈夫ですか??


耳垢には、カサカサに乾いた灰白色の耳垢と湿って柔らかい黄渇色の耳垢の2タイプあります。わきがの人の多くは後者のほうになります。




では、なぜわきがの人の多くは、耳垢が湿っているのでしょうか??




その原因とは、アポクリン汗腺です。わきがの人はアポクリン汗腺が多いと言われており、耳の中(外耳道)にも多く分布していることになります。わきがのセルフケアでもよくチェックされる項目になります。しかし、耳垢が湿っているからといって、必ずとも、わきがとは言えず、遺伝などにより受け継いでいる場合が多く、わきが体質として自覚する必要があります。



また、耳垢を判断する状態は、普段の状態で綿棒でこすって判定します。お風呂上りや、運動後に判断することは避けるべきです。興奮や緊張をした場合は、アポクリン腺の活動が活発なので、外耳の外側にあるエクリン腺の汗と混じってしまい、耳垢が湿る場合があるからです。毎日、耳掃除をして、耳垢が湿っているようなら、間違いなくわきが体質ということになります。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)








  
posted by 涼美 at 16:04| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。