わきが 自覚

2012年10月06日

わきが 自覚

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがの匂いは自覚しにくいと言われています。

なぜなら、匂いというのは不思議なもので自分では気がつかないというのです。それは、普段から自分の匂いを嗅いでいることによるもので、鼻が慢性化してしまうのですね。
周囲に不快な思いをさせないためにも自分がわきがでないのか日頃から気をつけることが大切です。


自分でできるわきがチェックもあるので行って見ましょう!!

衣服を脱いだときなど、脇に黄ばみがありませんか?また、匂いはしませんか?衣服についた匂いは自分でもわかるようですので嗅いでみましょう。



また、身近なところで家族に聞いてみるのもよいのではないでしょうか?

家族ならちゃんと教えてくれるのではないでしょうか?他人に聞いても相手がきまづかったりしてなかなかいえないものです。気の知れた家族こそが本音で向き合ってくれるでしょう。



もしも、そこで自分がわきがだと気づいたらラッキーです。わきがだからといって落ち込んでいられません。ある程度の予防をすることによって匂いを軽減できますし、治療を受けることだってできます。

なにより、周囲に迷惑をかけなくなるからです。早めに気がついたならラッキーではないでしょうか?

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 11:10| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。