わきが 片方

2012年10月06日

わきが 片方

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがの匂いの原因はアポクリン汗腺です。わきがの人はアポクリン腺が普通の人よりも多く存在していることになります。ただ、多く存在していることで汗をかいてニオイがでてしまうのです。


わきがの人で、片方の脇だけが匂うということがあるようですが、それは間違いです。片方だけがわきがということはありません。わきが体質の人は両脇ともわきがになります。では、なぜ匂いの差がでるのでしょう。


それは・・・ここで豆知識ですが、わきがの人は一般的に利き腕側のわきにより多くのアポクリン腺が存在しているということです。ですから、利き腕のほうが匂いが強いといわれています。

これが、勘違いしてしまう点です。
ではなぜ、利き腕のほうがアポクリン汗腺が多いのでしょうか?


それは、日頃から、利き腕は動かしているので血行がよくなり栄養も吸収されるからです。腋毛の量も利き手のほうが多いといわれています。わきがと利き手にもこのような繋がりがあるのですね。



このように、わきがにも左右違いがあるということが分かりました。だからといって、片方だけの脇を清潔にするのではなく両脇とも清潔にすることが必要ではないでしょうか。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 11:12| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。