多汗症 予防

2012年10月05日

多汗症 予防

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


多汗症を予防するには、多汗症の原因を知ることが大切です。
自分の多汗症の原因が分かったら、その原因を取り除きましょう。
そしたら、多汗症は良くなりますよ。

多汗症の予防@ 精神的な問題を取り除く

多汗症は、精神的な問題が原因となっていることが多いです。
多汗症対策の一つに、ストレスを解消する事が多汗症の予防になると言われています。

忙しくて、毎日神経を貼り詰めてると、いつのまにか多汗症になっています。
私の場合は、大抵、ストレスがたまり神経が張り詰めてくると、脇に大量の汗をかくようになります。
そうなってきたら、
「あ・・ストレスがたまって、神経が張り詰めているな」
ってわかります。
そんな時、上手にストレスを解消すると、ひどい脇汗が落ち着く事が多いですね。

多汗症の原因 A 食べ物

食生活に気をつけることで、多汗症の予防になる事があります。

食生活も、多汗症にとってカギとなります。

高脂質、高カロリーな揚げ物は、汗腺を強くして、汗が出る働きを活発にするするため、多汗症に影響します。

また、唐辛子などの刺激物も、汗腺の働きを活発にします。

食生活を変えることで病気も体質も変えることができるといいますよね。
これは、多汗症にも言えることです。
多汗症の人は、一度、自分の食生活を見直してみましょう。

多汗症の予防B 肥満は多汗症の原因になる

肥満気味の人は、皮下脂肪が多いため、>厚い皮下脂肪が邪魔をして、熱が体外へ出ることができなくなり、体温が上がり体温を下げようと、多くの汗を発汗をしてしまいます

そのため、肥満気味になると多汗症に繋がっていくんですよ。

なので、普段から運動をするようにして、肥満体型にならないように日頃から気をつけましょう。

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 00:00| 多汗症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。