多汗症 遺伝的

2012年10月07日

多汗症 遺伝的

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

多汗症の原因 遺伝的なもの

多汗症は遺伝するのでしょうか?
わきがなどは、体質で、遺伝によるところが多いようで、例えば両親がわきがならば7割、どちらかの親がわきがならば5割は子供もわきがになるといわれています。 

では、多汗症はどうでしょう。
遺伝するのでしょうか?

実は多汗症も遺伝するといわれています。

・緊張しやすい
・ホルモンバランスが崩れやす
など、「親子だから体質が似る」といわれることが遺伝の原因とされています。

つまり、体質やメンタル的なものが遺伝したことで、多汗症になるという意味です。
なので、多汗症自体が直接遺伝するわけではないようです。

多汗症は精神的なものを克服したら治るかもしれません

わきがも多汗症も汗が原因ですが、わきがの場合は皮膚の細菌が作用して臭いを発生させます。

しかし、多汗症は精神的なものが原因で汗が多くなることもあるので、遺伝と諦めずにまずは多汗症の原因をつきとめ、治療をすれば治癒することも可能です。

親が人前で緊張しやすい人だったりした場合は、貴方も緊張しやすい体質で、汗をかきやすいのかもしれません。

私の母も妹も多汗症だと思います。

母は、すっごく汗かきです。

また、妹もすっごく汗をかきます。

妹の場合は、「精神的なものが原因の多汗症」の部分が大きく、人前で話しをする時などは、ものすっごい汗をかいています。

なので、「精神的な多汗症は遺伝する」と私は思います。

つまり、「親があがり症」だったら、「子供もあがり症」になりやすいという事です。

精神的なあがり症は、気持ちの持ちようで結構良くなる事が多いので、これを読むのがお勧めです。

私は、ずいぶん、これでメンタル的なものが変わり、多汗症の症状は楽になりましたよ。

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 00:00| 多汗症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。