手掌多汗症A

2012年10月04日

手掌多汗症A

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

手掌多汗症

手掌多汗症とは、多汗症の一種です。
手掌多汗症は、体の中でも、特に、手のひら、足の裏に異常に汗をかく状態のことをいいます。

一般に人は、極度の緊張になると手に汗をかきます。
人前でスピーチを任されたりして、手に汗を握った経験のある人は多いと思います。

しかし、手掌多汗症の人は、緊張しなくても常に手に汗をかいてしまうんです。
そして、掌にかく汗の量は、手のひらが湿る程度から、手のひらから汗が垂れるまで、人によりさまざまです。

また、掌に常に汗をかくという事で、どうしても日常生活において支障もでてしまいます。

手掌多汗症の原因

手掌多汗症は、精神的な原因で起こっている場合がほとんどではないかと言われています。

手汗がたくさん出る原因は、汗腺の異常だという説が有力ですね。

人間の身体の多くの機能は、発汗作用も含めて交感神経と副交感神経の自律神経に支配

手掌多汗症もこの、自律神経の影響を強く受けています。

また、手掌多汗症の症状に悩み、手のひらに汗をかくことが恥ずかしいと考え、うつ状態になったり、引きこもりになってしまうケースもありえます。

このようになると、ますます汗をかきやすくなってしまい悪循環に陥ってしまいます。

ストレスなどの精神的なものが原因の手掌多汗症は、薬を飲めば簡単に治るものではないのです。

でもそれが原因で社会生活が送れなくなるのなら、困りますよね。

どうも手掌多汗症が日常生活に影響を及ぼしているという人は、一度、心療内科か皮膚科にいって、医師に相談するといいですよ。

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 00:00| 多汗症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。