顔面多汗症

2012年10月08日

顔面多汗症

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

顔の多汗症は大変です!

多汗症には、顔(顔面)多汗症というものがあります。
顔面多汗症で悩んでいる人が私の周りに数人いますが、大変そうです。

顔面多汗症の場合、いつでも顔に汗をかいてしまうので他の箇所よりも隠すことができないんですよね。
また、顔面多汗症は、赤面症と誤解されやすいのですが、両社は違うものです。

特に女性の場合は、化粧をしますので、顔面多汗症が及ぼす影響は、男性よりも大きいんですよね。

私の友人は、いつも汗で化粧が流れ落ちてしまうと嘆いていました・・

顔面多汗症でもあせらず、汗対策をしっかりしたらOK

顔面多汗症の人は、人に見られると、恥ずかしいと思い、すぐに汗を止めなきゃいけないという焦りからさらに顔面多汗症を悪化させてしまうんですよね。

顔の多汗症の原因も、手掌多汗症と同じく、精神的な影響が多く関係しています。
そのため、顔面多汗症も交感神経の緊張によって生じます

顔面多汗症も、他の多汗症と同じく、今日明日とすぐには治るものではないです。
でも、しっかりと汗対策をしていれば、周りに不快感を与える事はありません。

そして、周りに不快感を与えてないと分かると、安心して精神的にも落ち着くものです。

顔面多汗症の治療法

顔面多汗症の治療法ですが、顔面多汗症は手術を受けても効果がでにくいと言われています。
顔面多汗症は、治療法が難しいんです。

顔面多汗症の原因が、ストレス等の精神的である場合は、手術より精神療法がお勧めです。

顔面多汗症は心理面でのケアも大切な治療の一つなのです。

また、最近では精神安定剤を服用すれば顔面多汗症を抑えることができるとも言われています。

顔面多汗症で悩んでいる人は、一度、医師に相談するといいですよ。

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 00:00| 多汗症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。