わき汗 臭い

2012年10月02日

わき汗 臭い

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わき汗の臭い対策グッズ

わき汗はどうしてもかくものです。
そして、わき汗は、しっかり臭い対策をしないと、上半身の顔に近い部分である事もあり、臭いがすると、気になるものです。
同時に、どうしてもわきの部分に相手の顔がくる事もあるので、わき汗対策はしっかりしましょう。

私がお勧めのわき汗対策ズッグです








わき汗のイメージ

私も多上がり症なので、わき汗をよくかきます。
どうしても、わき汗のイメージって、「臭い」というイメージがあるんですよね。

多汗症の人の場合、汗の臭い無臭に近いのですが、どうしてもわき汗に対しては、「臭そう」というイメージが先行してしまいます。

他人がわき汗をかいているのをみると、やはり臭そうですよね・・

汗の種類

汗を分泌する汗腺には「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」の2種類があります。
両方とも同じ汗腺ですが、水分量や含まれる成分に違いがあります。

・エクリン汗腺
エクリン汗腺から分泌される汗は、99%が水、残り1%が、塩分・尿素・アンモニア・ミネラルなどです。
エクリン汗腺から分泌される汗は、無色透明で粘り気がないのが特徴です。
エクリン汗腺から出る汗は、生命維持に欠かせない体温調整や皮膚の乾燥防止など重要な役割を果たしています。

アポクリン汗腺
アポクリン汗腺から分泌される汗は、脂肪、たんぱく質、糖質、鉄分、色素、尿素、アンモニアなどからできています。
アポクリン汗腺から出る汗は、乳白色で粘り気があり、さまざまな物質を含んでいます。そのため、細菌などによって汗が分解されたときに、独特な臭いが発生します。
これが「わきが」の原因です。

普通のわき汗は無臭です

普通の脇汗は基本的には無臭です。
もちろん、多少汗の臭いはしますが、通常のデオドラント対策で臭いを防ぐことができます。

わき汗が臭い場合はワキガの可能性があります

わき汗が臭い場合は、わきがの可能性があります。

でも不思議なもので、「わきが」の人でも、ちゃんとわきがの臭い対策をするだけで、精神的に楽になるみたいですよ。
そしたら、わき汗が多少良くなる気がします。
精神的に緊張しないからだと思います。
わき汗を汗かいても
「わき汗対策してあるから大丈夫」
と思えると、精神的に落ち着くみたいですね。

ぴかぴか(新しい)私が多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)〜多汗症から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 00:00| 多汗症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。