靴 臭い

2012年10月05日

靴 臭い

私の強烈な「体臭」が消えた本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の強烈な「体臭」が消えた本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

靴が臭い。。


私、「多汗症」なんです。

足にも沢山の汗をかきます。

今は、手足の緊張性の精神的な多汗症はだいぶよくなりましたけど、以前は、手足にすっごく汗をかきました。

20代、前半に妹の友達4人でタイ旅行に行った時の事です。

いつも日本で履いているスニーカーを履いていきました。

タイは、行った事がある人はわかると思うのですが、暑いです。

とにかく暑い。

もともと多汗症の私は、足に大量の汗をかき、一日でスニーカーはグショグショになってしまいました。

毎日毎日汗でスニーカーがグショグショになり、

数日で、スニーカーがちょっと臭ってくるようになりました。

「これはさすがにやばいな」

って思った私は、ホテルで夜に石鹸でスニーカーを洗ってみました。

しかし、全く効果はなく、さらに半端に石鹸で洗ったのが逆効果。

次の日、一日履いていたら、昼前には、下から

「ぷわーん」と悪臭が。。

そう、私の靴が、すっごい悪臭を放っているのです。

それから、私はどこにいっても臭いのです(+o+)

とにかく、靴が臭いのに加えて、多汗症でどんどん汗をかくから

どんどん臭いが濃くなっていくんです。

さらにタイは湿気が多く暑いから、体中がねっとりとしていて、
さらに汗をかくんです。

旅行中盤からの、靴の臭さは尋常ではなかったですね。

その靴を履ていた私の足は、もっと強烈な悪臭が。。

ホテルでも妹が、

「ちょっとお姉ちゃん、まじで靴が臭いよ。。(苦笑)」

ホテルの部屋で靴を脱ぐから、部屋中が靴の悪臭でいっぱいになるんです。

だから、相部屋の妹にとっては、脅威。

一緒なのが妹でよかったって心底思いました。

これが、好きな人や、彼氏や、綺麗好きの友人だったら、不評だったろうな。。

それ以来、「足の臭い」には気をつけるようになりました。

でも、妹も多汗症。

タイ旅行では、私の方がかなり臭かったのですが、

妹も私には劣りますが、妹の靴も臭かったですね。。


つまり、妹も足が臭いんです。

毎日、靴下脱いで、臭いチェックをしてます。

そんな、妹が数年前に兄とカナダ旅行に行ったのです。

その時の妹の話しです。

妹は、カナダ旅行に行くのに、新しいスニーカーを履くのは、靴ずれを考えると嫌だったけど、今履いているスニーカーはあまりにもボロボロで、何を履いていこうか悩んでいたんです。

そしたら、靴棚から、数年前に履いていたスニーカーが出てきたんです。

そこで妹は思ったのです。

「よし、この昔のスニーカーを旅行に履いていって、履き潰して捨てよう」と。

そして、妹は、その昔のスニーカーを履いて、カナダ旅行に行ったのです。

しかし、その「昔のスニーカー」は数年間履いてなかったため、妹が旅行に履いていった最初の時点では、すっかり靴が乾いていて、臭いはしませんでした。

でも、足が「多汗症」の妹は、数年前に沢山この靴を履いた時、沢山の汗をかいて、このスニーカーは、妹の足の汗を沢山吸ったまま、数年間放置されていたのです。

妹の靴に急激な異変が起きたのは、旅行を始めてすぐでした。

旅行で歩いている間に沢山汗をかいて、湿った靴は、異様な臭いを発しはじめたのです。

それもバスの中で。

幸い、隣にいたのは兄。

突然、あまりの異様な臭いに、兄が、

「ん?ん?クンクン。。。なんの臭いだろう?なんか臭くない?」

ってちょっと騒ぎ始めたのです。

あせった妹は、

「実は、私の靴が臭いの。。」

って言ったら、兄が、

「えええ。こんなに臭いの?」

てびっくりしたと言ってました。

結局、あまりにも強烈な臭いを、靴が発し始めたので、

観念した妹は、すぐに、旅先で新しい靴を購入したのでした。

きっと、沢山の汗を吸い取って数年放置しておいた間に、

臭いの元が変質し、強烈なものになったのでしょうね。

足が「多汗症」の人にとって、ちょっと長い旅行は恐ろしいですよね。

靴が高い確率で臭くなりますから。
快適な旅のためには、足の臭い対策、必須です。

妹も私もそれ以来、足と靴の臭いには敏感になり足の消臭パウダーを使うようになりました。

快足王というものです。

後でも紹介するので、興味があったら使って下さいね。

私も妹も常に使っていますし、

旅行には必需品です!

「快足王」を使うようになってから、靴の臭さがなくなり、快適な旅行になりました(^^)

「靴の臭いの恐怖」から解放されるのは、すっごい精神的に楽なんですよ!





私の強烈な「体臭」が消えた本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の強烈な「体臭」が消えた本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 00:00| 多汗症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。