わきが 原因

2012年10月07日

わきが 原因

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがの原因、実は分かっているようで分かっていなかったり・・・。
勘違いしていることもあるかと思います。

ですので、わきがの原因を説明したいと思います。

脇の下には、エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺があります。
エクリン汗腺は、全身に存在していて体温調整などを行っています。
アポクリン汗腺は、脇の下、へそ周り、乳倫、陰部、外耳道など限られた部分に存在しています。

わきがの原因とされるのはアポクリン汗腺ですが、分泌物自体は実は無臭なのです。
しかし、その汗が空気に触れ、皮膚内の細菌と混ざり合うと、独特のニオイを発してしまうのです。
これが、腋臭臭です。
ということは、アポクリン汗腺と細菌が原因ということになりますね。

ただ、アポクリン汗腺の大きさ、数は個人差があるので腋臭の人は、他の人に比べて多かったり、大きかったりするということになるのです。

また、腋毛があることにより毛根に汗を溜め込んでしまいニオイを発してしまうのです。
ですから、腋臭の人は、常日頃、腋毛を綺麗に処理する必要があるのです。

わきがの原因はわかりましたでしょうか?
もしも、これを読んでいる貴方がわきがであっても、対策はたくさんあるので諦めずに頑張りましょう!!

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)



posted by 涼美 at 09:26| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。