わきが 再発

2012年10月07日

わきが 再発

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがを根本的に治す方法は手術ですが、手術にも種類がありその手術により、再発率が違っているというのをご存知でしょか?
手術をしたから終わりということではなく再発することもあるというのは驚きです。

いろいろな手術法がある中、一般的に行われているのが剪除法です。
この方法は脇のしわに沿って数センチだけ切開して、アポクリン汗腺を取り除く方法です。
この手術方法は、医師が直接目で確認しながら行うので、時間や費用がかかるのですが、一番効果的で、もっとも確実な手術といわれています。

では、手術後にどうして再発する人がいるのでしょうか?
剪除法以外の方法で手術をしてしまうと、完全にアポクリン汗腺を除去できないといわれており、一時的に症状を抑えるだけになってしまいます。

原因としては、アポクリン汗腺と毛根は発生する場所が同じなので、アポクリン汗腺を取り除く手術をしても毛根が残っているとそこからアポクリン汗腺が再生してしまい、再発してしまうという結果になるのです。

剪除法以外の手術は、費用が安かったり、短時間で終わるなどメリットがありますが、重度のわきがの人は再発率が高いようです。
軽度のわきがの人に効果があるようです。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 09:35| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。