すそわきが 対策

2012年10月07日

すそわきが 対策

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

すそわきがの対策として一番必要なのは、わきが同様清潔にすることです。しかし、すそわきがの場合、脇と違い陰部なので、日常生活においてこまめに洗ったりすることができません。下着をこまめに取り替えることも簡単にはできないと思います。では、すそわきがの場合はどうしたらいいのでしょうか?

わきが同様、食生活を考える必要があるのです。肉中心の生活をしていると動物性脂質を多く摂ってしまい、これがアポクリン汗腺を刺激してしまいニオイを発生してしまうのです。ですから、穀物を中心とした昔ながらの生活をしましょう。

また、最近話題のミョウバン石鹸を使用してみてはいかがでしょうか?わきがにも効果的なミョウバンはすそわきがにも効果を発揮してくれます。

ミョウバンの歴史は長く、古代ローマでもデオドラント剤として使用されていたというから驚きですよね!?ミョウバンには、殺菌作用、消臭作用、制汗作用があると言われています。またミョウバン水を自分で作ることもできるので低価格で対策できるのも嬉しいですね☆

このように、すそわきがにも様々な対策があります。自分にあった対策を行い、少しでもニオイを軽減できればと思います。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 09:37| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。