便秘 体臭

2012年10月06日

便秘 体臭

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

便秘により体臭が発生することを知っていますか?便秘で悩んでいる人にとっては、便が出ないことの他にも、悩みが増えてしまいますね。たかが便秘されど便秘なのですね。

便秘も体臭の原因になると言われています。2日〜3日の便秘では口臭には現れませんが、一週間ほど便秘になると口臭に現れてしまうそうです。

便が腸に長い間溜まっていると便から発生するガスが腸壁から、体内に吸収されてしまいそれが、汗や皮脂と一緒になって体臭として周囲に出てしまったり、口から口臭としてでてしまいます。

腸内の悪玉菌が腸から血液に入り肺から気化されて口臭になるといいます。要するに腸内の環境が悪くなると体臭になってしまうのです。

便秘による体臭をなくすためには、便秘を治さなければ解決しません。そのために善玉菌を増やし悪玉菌を減らすことが便秘解消に繋がります。

便秘解消には、昔ながらの食事に変え、バランスの摂れた食事をすることです。

バランスの摂れた食事は腸内の善玉菌を増やします。また、ヨーグルトなどの発酵食品も取り入れることで便秘改善に繋がります。水分を多めに摂る事、トイレに行く習慣をつけることも便秘解消に繋がるでしょう。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)



posted by 涼美 at 09:59| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。