頭くさい

2012年10月03日

頭くさい

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

頭が臭い人って身近にいませんか?実は、体の中で一番毛穴が多いのは頭なのです。その分、汗もたくさんかきますし、毎日のケアが必要な箇所でもあるのです。

頭のニオイには、頭皮のニオイと頭髪のニオイがあり、この二種類は全く別になります。

頭皮のニオイの原因は、皮脂の汗の酸化によるものです。
いわゆる頭皮の汚れやフケによるものです。フケは、頭皮の角質細胞が新陳代謝によって、剥げ落ちたものに、皮脂の分会酸化物が混ざったものです。

フケ自体には、ニオイはないのですが、細菌が増殖したりすると、皮膚の炎症を起こし、ニオイが強くなります。

頭髪のニオイは、髪そのもののニオイということではなく、空気に浮遊しているニオイを吸収してしまうことが原因です。髪の長い女性は、特に気をつけなければなりませんね。

枝毛や切れ毛などの多い髪は、余計にニオイを吸収してしまうので、ケアをすることをおススメします。

このように、頭のニオイには、汚れを落とす洗髪が必要になります。

洗い方にもコツがあり、髪の毛だけではなく、地肌をマッサージするように洗いましょう。強く洗ってしまうと、健康な皮脂膜まで壊してしまうので、爪を立てず、優しく洗いましょう。

また、シャンプーの後は、よくすすぐことが、頭のニオイをなくすことに繋がります。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 11:47| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。