わきが ケア

2012年10月03日

わきが ケア

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

わきがだと気づいたら治療をすることをオススメしますが軽度の場合はニオイを周囲に発して迷惑をかけないように、わきがケアすることが必要です。自分で簡単にできる『わきがケア』を知っておきましょう。

まずはわきがケアで大切なこと、毎日入浴し清潔にすることです。シャワーを浴びるだけよりも入浴することで発汗を促し、脇の汗腺をきれいにすることができます。毎日入浴することでニオイを軽減できます。豆知識ですが湯船に酢をコップ一杯入れることでもニオイを弱めることができるそうです。

次に、食生活を規則正しくすることです。肉や乳製品の摂りすぎはわきがのニオイを強くしてしまいます。なるべく、魚と野菜中心の食事を心がけましょう。実際に昔ながらの食生活を続けた人が、わきがのニオイを軽減できたということも分かっています。

また、日ごろからストレスを溜めないことも大切です。イライラしたり緊張することでも汗をかきやすくニオイを発してしまいます。自分がわきがだからと気にしすぎるのも悪循環になってしまいます。

汗をかいたらこまめに消毒効果のあるウェットティッシュで脇を拭くなども効果的です。

日常から簡単にできるわきがケアはこのようにたくさんあります。できるだけ行い、ニオイを軽減したいものですね。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 11:38| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。