男 体臭

2012年10月02日

男 体臭

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

男性の体臭は女性にとって不快なニオイということをご存知ですか?

女性なら一度は男性の体臭のニオイを不快に感じたことがあるのではないでしょうか?

化粧品で有名なライオンがアンケートを行った結果、男性の体臭を深いと感じた女性は100パーセントという結果になったのです。それに比べ、男性は12パーセントとわずかなものでした。(20代〜30代の男女にアンケート)


女性を不快にする男性の原因物質とは?『アンドロステノン』という物質ということをライオンが世界で初めて解明したのです。さすがライオンですね。
この実験で分かったことは、女性はアンドロステノンを嗅ぐと脳波上では、覚醒の波形を描き、男性は逆に鎮静を描くことが分かったのです。

覚醒とは興奮状態のことをいい、不快だと感じることです。




さらに、アンドロステノンは汗と混ざり合うことでニオイが増してしまうということも分かりました。

そこでライオンは、アンドロステノンを抑制する物質を探しつきとめることができたというのです。

その物質とは『キョウニンエキス』です。この物質は、杏の種子のことで古くから鎮痛剤として使用されていたようです。

このように、男性と女性では物質により感じる作用が違うことが分かりました。男性もできるだけケアをして女性に対して配慮してほしいものですね。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 11:41| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。