口臭 原因

2012年10月01日

口臭 原因

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

口臭の原因といっても、さまざまな原因があります。まず、その原因を詳しく知り、対策へと繋げましょう。

まず口臭の原因としてあげられるもの、それは口の中が原因のものです。口臭で悩んでいる人の八割は口の中が原因といわれています。

歯周病は今や歯の代表的な病気ですが、歯周病になると強い口臭を発します。虫歯、口の中や舌の清掃不良もあげられますし、ドライマウスも原因と言われています。



口の中の病気だけでなく体の病気が原因の時もあります。

耳鼻科の疾患、呼吸器の疾患、糖尿病、胃腸不全(便秘等)、腎疾患などがあげられます。病気が原因で口臭が起こることはよくありますのでその病気をつきとめるのは大変ですね。


また、食品等が原因で口臭も起きます。
主な食品としてアルコール、タバコ、にんにく、ねぎ等、コーヒーがあげられます。これらを摂取した後は、口臭を防ぐことはできないと思ってください。


稀にあるものでは、自臭症です。本人が臭いと思い込んでいる場合もあるというのです。口臭に対して敏感になりすぎて自臭症になってしまうなんて驚きですよね。あまり気にしないことも必要かと思います。


原因はさまざまありますが、いち早く原因をつきとめて治療することが大切ではないでしょうか!?

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 11:42| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。