足 臭い 原因

2012年10月01日

足 臭い 原因

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

足の臭い、女性にとってはイメージダウンも招きかけない深刻な問題ですよね。


女性なら尚更、臭いは気になってしまいます。実は、足の臭いは男性よりも女性のほうがきついというのです。意外なことだと思います。


では、足の臭いの原因はなんでしょうか?

足の裏には、体のほかの部分に比べてたくさんの汗腺が集中しています。ですので、足の
裏でも、一日にコップ一杯の汗をかいているのです。

この汗自体にはにおいもなく無臭なのですが、細菌により汗が分解されて臭いを発生させるというわけです。この細菌は、古い角質をエサに分解するのです。この細菌とは、表皮ブドウ球菌、バクテリア、コリネバクテリウムという細菌です。


女性は、季節関係なく通気性がいつも悪い状況にあります。

夏でも、ストッキング、冬はブーツとファッションにより足の臭いの原因に繋がることもあります。ブーツは、熱を逃さず密閉された空間を保ち、足の大半以上をしめしてしまいまいますよね。高温多湿になると足が蒸れ、その結果水虫の原因にもなるので注意が必要です。


このように足の臭いの原因は細菌ということが分かりました。いかに、細菌を繁殖させないことがポイントになるのではないでしょうか?

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 10:06| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。