足 臭い 対策

2012年10月07日

足 臭い 対策

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

足の臭いの原因は細菌ということが分かりましたが、どのような対策をすることで臭いの発生を防ぐことができるのでしょうか?



一番大切なこと、それは、足を清潔にすることです。一日に最低一回は、丁寧に足を洗いましょう。ボディソープを使用せず、薬用石鹸を使用することをオススメします。


ボディソープには、保湿剤が含まれていることが多く、足が保湿されやすいので蒸れの原因となるのです。また、足の裏を洗うときに角質を落としましょう。

細菌は古い角質をえさに分解してしまうからです。普段から足の手入れをして、角質を減らしておけば、足の臭いを抑えることができます。



また、常日頃から足の蒸れを避けることが大切です。

自宅では、素足で過ごすようにします。外では、お洒落のためと蒸れを避けることができない人は、自宅ではなるべく素足で過ごすことをオススメします。
オフィスでもスリッパなどを履き、通気性をよくすることが必要ですね。



その他、日ごろから履く靴を3足以上持つ、靴のメンテナンスをするなどしましょう。汗をかいたらこまめに靴下を交換したりしましょう。

このように、足の臭いの対策はたくさんありますので、できる限り行うことで臭い防止になるのではないでしょうか?

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 涼美 at 10:08| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。