口臭 体臭

2012年10月02日

口臭 体臭

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

体臭とは、体から発せられる悪臭をまとめて体臭と呼びます。

日本人は、もともとニオイに敏感な人種なので余計に体臭の問題は深刻に悩んでしまいます。また、ニオイとは目に見えないものなので、どれくらいの悪臭なのかも分かりませんよね。ニオイの強さ、ニオイの箇所も個人差があります。体臭によって周囲に迷惑をかけてしまうことは間違いありませんね。


体臭には種類があるのをご存知でしょうか?腋臭、口臭、頭、足のニオイなど全身の各所にわたります。
まずは、腋臭。腋臭は、脇の下にあるアポクリン汗腺が原因で、汗をかくことにより細菌が分解してしまい、悪臭が発生します。

口臭は、食べたものや病気によるものの二種類があります。虫歯や歯周病が原因の場合が多いようです。

頭のニオイは、汗をかいて高温多湿により細菌が繁殖したり、頭皮の酸化によるもの、髪の毛の吸収性によりニオイが発生します。

足のニオイは、足は体の中で一番汗をかく場所です。足は、靴などにより高温多湿になりやすくニオイの原因になります。


このように、体臭には種類があり、ニオイが発生する原因もさまざまあります。原因を知り、体臭に対してニオイ対策をしましょう。

私が「わきが」から解放されは本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私が「わきが」から解放された本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
posted by 涼美 at 10:10| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。